本を買取

リサイクルで現金に! へはリサイクルショップ以外に携帯の現金化の方法や仕組みを開設していました。

今回はブックオフで本を現金にする方法です。

家の本棚に置いてある本と部屋の片隅に重ねているマンガがいっぱいになってきたので、処分することにしました。

家の近所にテレビコマーシャルでお馴染のブックオフがあるので、本とマンガを段ボール箱に詰めて持って行きました。

店に入った瞬間、店員が「買取ですね!」と声をかけてきて、そのまま段ボール箱を受け取ってくれました。

身分証明書を持っているか確認されたので、免許書を提示しました。

それから買取依頼の書類を書くように言われ、書きました。

その後、査定をしてくれたのですが、大体、10分ぐらいかかったように思います。

あらかじめ番号を指定されていたのですが、その番号で呼ばれ、行ってみると査定が終了し、査定額は800円ほどでした。

中に傷んでいる本があり、それは買取不可と言われました。

持ち帰ってもいいし、店で処分してもいいと言われたので、店で処分を頼みました。

金額は安いですが、いらない本が現金に代わるわけですから、ラッキーだと感じました。